ハロプロ所属のAぇ! groupがバースデーイベントをやったら


ヤンタンですえぴによる「松浦亜弥さんで『♡桃色片想い♡』」を聞いてバカみたいに興奮したので書き始めました。まさかその後2週もハロプロ続くとはね!!!Aぇハロ最高!!!!!!

 

去年の秋に書いた、Aぇ×ハロプロ夏コンのセトリもどうぞ(間違えて消しちゃったので再掲した)

サマスペの映像が一向に出ないのでAぇ×ハロプロで夏コンのセトリを組みました。 - ゆめかうつつか

 

ハロプロでは誕生日にたくさん歌を歌ってくれるイベントがあるのでそのテイで1人6曲ずつ選びました。今回も公式映像を半分くらい入れたらとても長くなってしまったので、一応目次。

 

 

 


すえざわくん

もしハロにいたら絶対にモーニング。尊先はあややとれいなで初期〜プラチナ期がどうしても好きなゴリゴリの娘オタだと思う。

 

 


1)♡桃色片想い♡/松浦亜弥

いや完全にヤンタンの影響でしょって感じですが、すえぴの「さぁいくよ!あっ 1、2、3!」からバーイベ始まってほしいじゃん。ここで元取れる。

 


2)気まぐれプリンセスモーニング娘。

3)ROCKエロティック/Berryz工房

THEすえぴな2曲。きまプリは「気まぐれ美人はどこかのお姫 朝からなんだかイライラしてるじゃん」ってもうそんなんすえぴのための曲なんよ。

で、サマスペでもおんなじこと言ったけど「薔薇の似合う人生とはROCKエロティック」ってどうしてもすえぴに言わせたくて………。ベリは正門さんの方が感じるけどね。てかこの2曲はAぇにやってほしい。

 


4)シルバーの腕時計/モーニング娘。

すえぴは電車の中で泣いたりしないだろうけど「あたたかい腕の中で幸せ感じてた私バカみたい」ってめちゃ怖い顔で言ってほしくなりました。すえぴのバラード聴きたい。この間Mlineで上がったビタスイが上手すぎて引いた映像です。


5)チュッ!夏パ〜ティ/三人祭

みんなかわいいのも見たいやろ?って言ってこれ選ぶ。梨花ちゃん加護ちゃんあややの最強三人祭!かわいい!!!チュッ!が最高にかわいいすえぴが見えました。この間加護ちゃんYouTubeで歌ってて何も変わってなくてすごかった。


6)ソラシド〜ねえねえ〜/Buono!

ソラシドほんとに大好きなんですよ〜〜〜。Buono!なんでもやってほしいけど歌を聞きたいって意味ならこれかなとなった。初恋サイダーは御三家でやってほしいですし。私がすえぴオタなら最後の「忘れないで」が上手すぎて泣く。関係ないけどいつかのハロコンの夢羽がまじで上手すぎて好きです。

 

 

 

リチャくん

りちゃぴは今のハロならアンジュにいるかな…。ダンス部所属であゆみんとかかえでぃーとかと仲良い。まおぴんにめちゃくちゃ好かれてるけど塩対応してる。たぶんゴマキが好き。

 


1)私、ちょいとカワイイ裏番長/スマイレージ

りちゃぴは!!!絶対これ!!!ヤンタン番長って自分で言ってたし。浮気するならカッコよくどうぞってりちゃぴに言わせたい。

 


2)アドレナリン・ダメ/つばきファクトリー

りちゃぴは最新曲からも何かやるって決めてて多分今年はこれが好きそう。きしもんみあるよね。リチャのがなりめちゃくちゃ好きなのでこの曲生きそうだなと思いました。まおぴんが大興奮してブログに感想書き殴ります。


3)Kiss me 愛してる/°C-ute

カッケェすぎるーーーーー。イントロ強すぎて惚れるでしょうね。りちゃぴベリにいそうに見えて意外と°C-ute曲の方が似合いそうだなっていつも思ってます(?)

 


ここからゲストですえぴ登場。すえぴ側から「今年も出させてや」って言ってきて毎年いる。りちゃぴも別に断らない。

 


4)サマーナイトタウン/モーニング娘。(w/すえぴ)

モーニングの2ndシングル、初期曲をリチャ末にやってほしかった。音程もリズムもアクセントも難しいこの曲をバチバチに決めてほしいなという気持ち。この間出たれいなとまーちゃんのカバーが良すぎました。


5)One・Two・Threeモーニング娘。(w/すえぴ)

もう一曲は踊ってほしいけどどれがいいかなと思ってたらこの間DA PUMPKENZOさん振付で上がってた動画がしぬほどかっこよすぎてこれやってくれ!!!!!となった。


6)ロマンティック浮かれモード/藤本美貴

ロマモー誰やる問題、あまり悩まずにりちゃぴ!って思った。もはや恒例にしてほしい。それにしてもミキティ、ほんとに今も変わらずめちゃくちゃ歌がうまくてすごい。

 

 

 

 

まさかどくん

いるとしたらモーニングかな。やっぱり末規は赤青でモーニングにいてほしい願望。でも正門さん自身は岡井ちゃんとか梨沙子とか、ベリキューの実力者たちが好きそう(というか私が正門さんの歌を聞くと梨沙子と重ねちゃうだけなのだが…)

 


1)まっさらブルージーンズ/°C-ute

これ以外思い付かなかった。全力の「まっさらブルージーーーーンズ!」でブチ上がりたい。1曲目から飛ばしすぎて疲れてそう。かわいい。

 


2)恋の呪縛Berryz工房

正門さんに重い曲歌ってほしい①。女友達が好きな男に告白されて悩む歌です。「告白なんてしないでよ」で思いっきりがなってほしい(梨沙子ーーー!!!)大人になった梨沙子のがなりを聞いてほしいので検索してください。

 


3)忘れてあげる/アンジュルム

正門さんに重い曲歌ってほしい②。ただ絶対に忘れてくれなさそう(怖)この曲はタケの歌い出しから抜群に好き。今年のタケのバーイベでアンジュルムオタクの堂島孝平さんがアコギを弾いたアコースティックver.が良すぎたので正門さんでも見たいですね。


4)ふわり、恋時計/つばきファクトリー

この曲の小片さんが儚いのに強くて本当に本当に好きなんです… 2番の「思わせぶりは罪ね」が最高。ハロメンからの人気も高いイメージ。正門さんこういう曲得意そう、というか私が湿っぽい曲を歌わせたすぎ。

 


5)Love take it all/°C-ute

ラブテキのサウンド、絶対好きだと思う。音域も正門さんに合ってそう。イントロのダンスめちゃくちゃ頑張ってバチバチに決めてほしいな〜。PVの矢島さん脚25mあるので見て。


6)明日テンキになあれ/こぶしファクトリー

この曲ほんとに好き!!!!!歌詞が大好きすぎる。ラストライブの映像何回も見たので載せておきます。ギター弾きながら歌ってほしいですね。てかもはやAぇ! groupでやってくれ。

 

 

 

 

こじまくん

一番尊先わからないし、どこのグループにいるかも想像つかないw たぶん親御さんとかお姉さんに勝手に申し込まれてたオーデ1人加入組(細かい)

 


1)VIVA!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ

まあこれ歌わない手はないですよね。楽しくて明るいのになんか儚くて泣けちゃうんだよな、この曲。よく分かんないけど私は小島さんにそういう感情を抱いたりします(何?)


2)ミステリーナイト!スマイレージ

スマ曲で3本の指に入る好きな曲(他はスキちゃんとショートカット)小島さんのあのいい顔で目元強めのメイクしてたら良い男が集まってくるし、今夜一人を選べるか迷ってほしいよね。オリジナルもいいけど今年のツアーでやったミスナイ強すぎるのでみんな見て。


3)私の魅力に気付かない鈍感な人/光井愛佳

みっつぃーーーーー(涙)なかなか歌割りももらえなかった光井さんのソロ曲。でも歌上手いしほんとに可愛くてモーニングの凄さを知る曲でもある。メンカラ紫だし小島くんに歌ってほしい!

 


4)禁断少女/Juice=Juice

Juiceの曲でイッッッチバン好き!!!これを小島さんが歌ってたらめちゃかわじゃないですか?「好きよ君が好きなのよ」ってかわいく歌ってほしいんだよ〜〜〜。Cメロ難しいと思うけど綺麗に歌えそうだしめちゃくちゃ見たい。

 

 

ここからまさやちゃ登場!「晶哉と楽しい曲やりたいな〜って思ったんよ」

 


5)ビタミンME/BEYOOOOONDS(w/まさや)

めちゃくちゃ元気出るビタミンME!でも人間の真理を歌っていて何だかちょっと泣ける。「誰もが主役で誰かの助っ人 意味ないことなどないのだよ」って2人が笑顔で歌ってたら泣いちゃわない?あと「わたしには可能性がつまってるんだぞぃ!」って小島くんに言わせたい。


6)友よ/アンジュルム(w/まさや)

え、私なんでビタミンMEで泣いてんだろ… と思ってたら友よが流れて爆泣き。アンジュの卒コン定番曲だけど全然お別れじゃないけどシンプルに良いよね。「ありがとう 出会ってくれたこと」って歌い上げてる小島さんめちゃ良だな。ニコニコして見てるまさやちゃんいるよね。こじまさやって… 良いよね……(どうした)

 

 

 

 

 

たいせーくん

というか大美()は絶対につばきだと思うんですがどうですか?モーニングのオーディション何回か落ちて研修生からのし上がってきた(細かい)。とにかくかわいいが好き♡みたいなタイプだったのに気付いたら色気がヤバい女になってた。

 

 

1)ピーナッツバタージェリーラブ/カントリーガール

かわいい!!!!私がハロ曲史上一番かわいいと思っているピーナッツバタージェリーラブ、見てしまったら息切れしそうだけど絶対見たい。音程難しい曲なので頑張っていただいて。歌えてたら歌えてたで感動で情緒不安定になる気しかしない。


2)純情cm/つばきファクトリー

一番大美っぽいつばき曲なにかな〜と思って選びました。好きな男がいる集まりで絶対香水適度につけてるよね。低温火傷と迷ったけど「瞳の奥ですっ↑きよ〜♪」って歌わせたかった(細かい)


3)「良い奴」/スマイレージ

「やっぱり23歳にもなったしかっこいい曲もやりたいなと思ってん」って選んだ曲(なのに当時16歳とかのスマ曲を選んでんのがかわいい)「10年先でも今と一緒くらい愛せるって証明できる?」って冷たい目線で歌ってほしい。ところで私もいつかはきっと普通のOLして週末素敵なデートして… と思ってたけど週末オタクしかしてないな。

 


4)都営大江戸線六本木駅で抱きしめて/CHICA#TETSU

ハイ、かわいい!EXのオタクに聞いてほしい名曲ですね。「私のこともふかーく愛してね♡」って言ってる大美ちゃんバチバチにかわいいの想像つく。

 


5)シャバダバ ドゥ〜道重さゆみ

さゆが強い曲歌ってほしいな〜と思って選んだら卒業ソングになっちゃった。PVがめちゃくちゃかわいい。「アイスとケーキだけで過ごした後ニキビの顔見て落ち込んだり」してそう。

 


6)Wonderful World/Juice=Juice

やっぱり歌も頑張りたいって言ってトリにJuice持ってきてたらめっちゃ良くないですか。全然ピッチ合わなくても引くほど泣きながら見そう(甘い)「人生は快晴です」ってめちゃくちゃ笑顔で歌ってほしい!それだけ!!好きです!!!

 

 

 

 

さのくん

まさやちゃんもオーデ組だろうな。ハロにこだわりは特段なくて歌うことが好きでアイドルのオーディションを片っ端から受けてた。Juiceにいそう。

 


1)新・日本のすすめ!/スマイレージ

やっぱりまさやちゃんにはめいめいの強い歌を歌ってほしくて、アンジュルムよりもスマイレージかなあと思ってこれ。1曲でミュージカルみたいで好き。

 


2)ロマンスの途中/Juice=Juice

3)好きって言ってよ/Juice=Juice

まさやちゃんの声は綺麗で透明感あるなと思うけど、そういうんじゃない力強さとかが特徴の曲聞きたいなと思ってJuice2曲選んだ。そもそもこれ一人で歌う曲じゃないんよ、みたいなのをバチバチに歌いこなしてほしい。


4)君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)/アンジュルム

1曲はバラードを選んでそうなのでこれ。こっちはJuice曲と違ってまさやちゃんの声質めちゃくちゃ生きそう。ピアノ弾き語りでお願いします。音源を… くれ…… ってなる気しかしない。


5)赤いフリージアメロン記念日

本命!赤いフリージア!兼オタ多分みんな聞きたいと思う!知らんけど!出だしの音ハメが完璧すぎて「これが聞きたかったんだよ(涙)」ってなる。明るいのに恋人との関係にちょっとずっと悩んでる感じがかわいくて好きです。まさやちゃんそういうの似合う。なんで本家の公式映像ないんや。

 


6)みかん/モーニング娘。

ラストみかんでブチ上げてほしい〜〜〜!私の「朝仕事に行きたくない時に自分を強くする曲リスト」にいます。黄金期が終わって過去最低売上と揶揄されたけど十数年の時を超えてロッキンのOPになった曲(みたいな話聞くとすぐAぇ! groupだな……ってなる)

 

 

ということで全36曲でした。長。

音源たくさん聞いたり映像探してたりしながら、Aぇ! groupさん生歌が最高すぎて音源聞いた時に「音源知らん曲だな!??」ってなるの、まじでハロプロだなと思いました。