Aぇ! groupにやってほしいジャニーズ楽曲たちを供養します

 

 

あけおめ始まる前に、どうしようもなく事務所担をやめられない24歳が、各グループの曲からAぇ! groupさんにやってほしいものたちを列挙します〜!


ちなみにエイトとWESTは全く通ってないのと、キンプリ以降はデビューしてからの曲をあまり知らないので割愛。SMAPからえびまで書きました。広い。

 

 

 

●参考:わたし(24歳女)のジャニオタ遍歴●

2003年頃:学校へ行こう!に出てるお兄さんたちとしてV6を好きになる。のちに歌って踊るアイドルだと知る。初恋はイノッチ


2007年:Hey! Say! JUMPデビュー。友人が山田担になり、JUMP中心に事務所全体のステマを年中受ける。V6のほかにJUMP・KAT-TUN・人並みに(?)嵐を聴く、事務所担小学生が爆誕


2011年:学校へ行こう!の終了を機にゆるゆるとV6とジャニーズから遠ざかっていたが、中学の友人がこぞって嵐担だったためジャニーズへの熱が復活。三宅担になる


2013年:半沢直樹を機に裕翔担と掛け持ち開始


2014年:司会の裕翔くんを見るために見始めた少クラを機にJr.沼(北斗と、龍太くんを中心とした関ジュ)に落ち、事務所担が加速する


ここから逆にいつこれでの記憶があまり定かではない。V6とJUMP以外は2016年くらいから全体的に疎くなる。


2019〜20年:龍太くんを失ってから関ジュをふらふらしていたが、ツアーと京セラを機に大晴担に固まる。Aぇ! groupに西のいろんな未練を託したり、V6の面影を重ねたりしがち。

 

 

 

 


てことでいってみよーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SMAP

・$10

「どうして愛はお金がかかるんだろう?」って誠也くんに言われたい。めちゃくちゃお金持ってるからいいじゃん…


・オレンジ

満を辞して6人で歌ってくれ。泣く準備はできてます


・シャレオツ

これは東西でストがやったやつの亡霊みたいなところある。絶対似合うのでやってほしい


・Joy!!

無駄なことを一緒にしたいこじまさや多分めちゃくちゃかわいいと思う


BANG!BANG!バカンス!

今年の夏コンで絶対やってな!


この瞬間、きっと夢じゃない

単独アリーナの終盤でこれ歌われたら泣いちゃう。僕らはいつだって一人じゃないんだよ〜〜〜

 

 

TOKIO

僕の恋愛事情と台所事情 →正門ソロコン

・雨傘

ふたつともマッッッジで好きなので。Aぇバンドでやってほしいけど多分正門さんがソロコンでやる

 

 

◆V6

・Crazy Rays

V6担歴15年超、これが大本命。ラスサビ前のイノッチの「辞めておけと理性が言ってる側で野生が笑って舌を出している」を正門さんに歌ってほしい


・BEAT OF LIFE

・Heart beat groovin'

・BEST CHOICE

V6のダンスナンバーはいくつかパターンがあるけど、大晴がやりたいと言ってたBEAT OF LIFEはじめグルーヴ、ベース音が強いタイプのが好きそうだし合いそうなのでここ3曲。リチャのダンスに釘付けになりたい


・GUILTY

・Mission of love

・Maybe

・Remember your love

失恋したり不倫したり報われないタイプのダンスナンバーならこの辺。GUILTYの剛健ラップをびばちぇにやられたりしたらしぬ。謎のAぇさんに失恋させたい欲なんなんだろうね


・Sexy!Honey!Bunny!

・BING♂

・大人Guyz

ちょっと癖ある曲ならこの辺。入りのスェクシー!ガチャに振り回されたい。BING♂は文字通りビンゴ大会に参加する曲で、C&Rと途中のおふざけがマジで楽しすぎるのでやってほしい。大人Guyzも文字通り大人買いする曲。 渋谷裏原宿表参道のコース一周するから東京来た時絶対やってほしい


上弦の月

・グッディ!!

・RADIO MAGIC

・愛のメロディ

爽やかタイプのラブソングならこの辺。上弦の月激推し。ラジマも好き。愛メロはすぐ踊れるから本家振りでみんなでやりたい


UTAO-UTAO

10周年記念ソング、うたおが大好きなのです…。

「想像以上の未来へ 相当ハードなWAY越え

クセになるね 僕ら出会えた奇跡とか」って歌詞がAぇっぽいなと思う


Honey(トニセン)

Dahlia(トニセン)

・恋のシグナル(カミセン)

・Get Naked(カミセン)

まんま年上組・年下組で 。HoneyDahliaはハモりがうますぎるので再現してほしいし、恋のシグナルは「黙って待っても君は来ないから 奪いに行ったよあの日心決めて」って言われちゃうのやばくないですか。Get Nakedは本家で腰抜けたのでこちらでも腰抜けたい

 

 

KinKi Kids

・欲望のレイン

これはこじまさやで見たい


恋涙

これはさのちぇかチャイパーで見たい


雨のMelody

これは末規で見たい


・Misty

これはビバちぇで見たい


・カナシミブルー

これは全員で見たい!!!

 

 

◆嵐

・Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜

嵐のダンスはこれが本命かなあ。最後のジュンの「いたいだけ」のところまさやちゃんに任せて盛大に食らいたい


・復活LOVE →狼煙チーム正門

もう一個めちゃくちゃ見たいのがこれ。山下達郎とバンドトリオめちゃくちゃ相性いいと思うんだけどどうよ


・ROCK YOU

だいすきTIME!!瞳に今ずっと恋してるのサインってAぇさんに言わせたい。以上


・Zero-G

大野さんの振付がめちゃくちゃ好きなんだよなあ。当時友達からアルバム借りてしぬほどPV見た


・Summer Splush!

今年の夏コンで絶対やってな!

 

・青春ブギ

ニゾン強そう。学ラン着よう。セイヤ!セイヤ!セイヤ!セイヤ!ハァーーーーもっかい!

 

・言葉よりも大切なもの →正門ソロコン

シンプルに曲が好きすぎるので。バンドで見たい

 

 

 

タッキー&翼

・夢物語

15年クリパのるたこじユメモ亡霊なので。リチャ末かな


・Ho!サマー

今年の夏コンで絶対やってな!!


・REAL DX

リアデラのイントロ世界一好きかもしれん

 

 

◆NEWS

・渚のお姉サマー

今年の夏コンで絶対やってな!!!大晴くんで見たい曲で言ったら5本の指に入る


・恋のABO

A型いないAぇ! groupにやってほしい


・I・ZA・NA・I・ZU・KI

めちゃくちゃ好き。さのすえあたりでやられたらしぬ


・Touch

ぎゅっとみたいな感じでかわいくやってほしい

 

 

KAT-TUN

・Movin'on

マッッッジでやってほしいミディアムバラード。「今夜この街から正当に君を奪いたい」って歌うAぇ! groupやばくないですか


・KISS KISS KISS

これもやってってずっと言ってる。「思わせぶりはタブー」って大晴くんに歌われたらしぬ。想像しただけでみんな色気やばい


・GOLD

ネバアゲやったならGOLDやらないわけない


・青天の霹靂

「2回目のキスは痛いから好きじゃない」って誠也くんに歌わせたいだけ


・MOON

これもしんどい。イントロが琴だから単独でやるかなって思ってた。どの組み合わせでハモっても激アツ(チョロい)


・SHOT!

ゴールドかシルバーのスーツにスタンドマイクでお願いします。2番まで歌わないだろうけどまさやちゃんの「夢を待ってシンデレラ」が聞きたい

 

・YOU →全ツ小島シャッフル

やったらガチ恋拗らせて大変なことになるのは分かってるけど見たい。


THE D-MOTION

Dモもベタだけどすえちぇのカラーサングラスで見たい


・GREATEST JOURNEY

4人体制最後のシングルカップリング。前向きで爽やかで好き

 

 

◆Hey!Say!JUMP

・Puppy boo

JUMP通ったAぇ担みんな言ってるけどぶっちぎり1位!!!ちょっとドジでわんこみある女の子を翻弄したりされたりするAぇさん……(しんどい)歌割まで完璧に決めてるのでもはや見たことある気がする(?)


・女王蜂

ぱぴぶと同じくらいやってほしい、女王蜂のバンドver.。ピアノソロ→ベースソロのイントロから始まるジャズが本当に天才なのでびばちぇでしぬ。サビはバンドメンバー以外が踊るのでリチャ末で踊ってほしい、しぬ


・獣と薔薇

もはやストド衣装でやってた記憶ある。まじでいつやる?


・クランメリア

色気!!やば!!みたいな10年を超えたJUMPが本気出してきた曲。本家と同じくスタンドマイクで頼みます


・ナイモノネダリ

結婚前夜に元彼・末澤誠也を思い出す曲(違う)。年下組(特に晶哉)が絶対好きだと思う


・order

・Come back…?

・Boys don't stop

5年目くらいから数年のアルバムダンスナンバーたちめちゃくちゃ好き。本命はorderです。「大体こんな順序で恋は始まる」って末澤さんに言わせてえ〜〜


・UTAGE Tonight

オープニングコーナーの最後に歌ってほしい曲!めちゃくちゃ盛り上がるしテンション上がる。飲めや歌え踊り明かせ ヨイヤッサ!


・Kiss Your Lips

THEジャニーズな歌唱曲。めちゃくちゃ好き。薮・山田の歌唱面ダブルエースがバチバチな曲が好きなので末規での再現を夢見てしまう


FLASH

思わずやぶやまを拝んでしまう、こちらは爽やかバンド曲。全編通してみんなハモりがうますぎてこんな歌うまかったっけ?ってなるし、歌詞がめちゃくちゃ良いし、落ちサビ前のやぶやまのハモりがマジで圧巻。背中合わせで末規に歌ってほしいよ〜〜。


・Muah Muah

かわいい系だとムアムア。サビの最後の投げちゅーするみたいな振付の大晴くんにめろりたい


・愛ing-アイシテル-

愛ingが10年前なの怖いんだが!?めちゃくちゃ可愛くも大アリ、ふまコンみたいにネタに走るも大アリ


・真夜中のシャドーボーイ

・僕はVampire

・Time

散々擦って本家で見飽きた()初期ダンスナンバーたちもスパデリを見てしまった今なら全部やってほしい


スクールデイズ(BEST)

・Oh! My Jelly! 〜僕らはOK〜(7)

・Virtual Butterfly(7)

スクールデイズは「モテたいな〜〜〜」でお馴染み(?)のBEST曲。絶対モテるじゃんて感じだけどやってほしい。おーまいじぇりーはさのちぇで見たい。VBは私がめちゃくちゃ好きなので。リチャ末のバチバチなダンス見たい

 

 

Sexy Zone

・すっぴんKISS

歌詞もメロディーも大好き!最初の「真夜中のくすぐったい長電話」ってフレーズから好き。サビ前の「君に夢中!」を小島くんに言ってほしい〜〜


・ぶつかっちゃうよ

みんな好きでしょこんなん。ルンルンルルン。楽屋ノリ4人が大はしゃぎしてる横でマカロンもしれっと盛り上がっててほしい


・La Sexy Woman

「僕は君のものさ だから君の全ても僕のものさ」っていう驚きのジャイアニズム。めちゃくちゃ良い。てかPAGES名盤だよな〜〜〜


・ROCK THA TOWN

イントロなしでいきなり曲入るAメロがバチバチにかっこいいのが最高に好き。セクゾの曲、1音目から大好き!!みたいな曲多いな。


・私のオキテ

反則かもしれないけど女装でやってくれ〜〜〜!大美ちゃんに「ブスって言ったら殺すから」って言われたい!!!!!!!!!でも誠子にもコジ美にも言われたいし門美見ていやブスやんてなりたい(ごめん)

 

 

Kis-My-Ft2

・運命Girl →狼煙チーム末澤

落ちサビ前のI LOVE YOUに命かけてる(?)すえぴに笑顔でウインクさせたい


・3D Girl

これもスト亡霊みたいでごめんなんだけどめちゃくちゃ好き。リチャ末にずっとセンター割っててほしい


・Think u x.

たいぴーソロ、すえちぇでやってほしい。想像しただけで頭割れる。正門ソロコンでも可、これも頭割れる

 

 

A.B.C-Z

・Crazy Accel

クレアク好きじゃないオタクいないでしょ。私も例によって大好きなオタクです。転げ落ちるみたいに加速して大晴くんのこと好きになったな…………


・Shower Gate

五関様振付曲。少クラで何回かやってたけどどれもしぬほど再生した記憶ある。お洒落なダンスナンバーでめちゃくちゃ好き

 

 

 

以上!Aぇ! groupのみなさん、お目通しください。